エンジニアになりたい人間のブログ

恋愛に悩む文系学部卒のアラサーゲイが理系職に就くまでと、それからの記録

日々の勉強内容や、恋愛、感じたこと等、書きたい事を書く為のブログです。下ネタ有りなので苦手な方はブラウザバック。

ひよこまめのプロフィール

毎日更新すると言っておきながら、これです。

 

今まで、ブログを開設した経験はあるものの、日記のような使い方しかしていなかった為、

人に読んでもらい、知ってもらうことを目的として書いてきませんでした。

 

書き方が分からなくて色々調べ回り、

記事作成画面を表示したまま全く筆が進まない状況を毎晩繰り返してたらこんなことに…

 

というのは言い訳ですね。定期的に書きましょう。

 

では、自分がどんな人間なのかを、少しご紹介できたらと思います。

これを見て、自分に興味を持っていただけたら幸いです。

 

●1992年生まれ。

●新卒で入社したIT会社を2年足らずで退職し、11ヶ月ニート生活を送る。

●貯金も尽き、12ヶ月目にして、どげんかせんといかんと、派遣会社Aに登録する。

●派遣会社Aのコーディネーターに、栄養成分検査補助の仕事を、

「面白そう」だからと超プッシュされる。

●見事採用されたが、3ヶ月立つ前に、めでたく(?)派遣切りに合う。

●その際、正社員に誘われたが、理系の出身でない自分は、

やりたい仕事には就けないと言われ、心で涙を流しつつもお断りする。

 

●このタイミングで、人生で何をしたいか考える。

 

●似た仕事を続けたいとぼやいてたら、社員さんに、

研究職メインの派遣会社Bを紹介して頂く。

●研究職未経験だが、やってみたいという気持ちだけで、

有機溶剤の調合の仕事に応募し採用される。

●将来、プログラミングで食っていく為に、働きながら、勉強を始める。

 

現在に至る。

 

 

自分の人生について、立ち止まって考えた時の話は、また別に記事にしたいと思います。

まだ結果は出ていませんが、将来、自分で自分を褒められるように日々邁進する所存です。

 

自分の可能性をあきらめた時点で、人生終わっちゃいますよ!