エンジニアになりたい人間のブログ

恋愛に悩む文系学部卒のアラサーゲイが理系職に就くまでと、それからの記録

日々の勉強内容や、恋愛、感じたこと等、書きたい事を書く為のブログです。下ネタ有りなので苦手な方はブラウザバック。

【#100DaysOfCode】Ruby on Rails(2日目)

 

 

目次

 

やったこと

Progate

 Ruby on Rails5

  3章5-12

 

つまずいたこと

特になし

 

 

感想

やる中で、疑問が色々出てきた。

またそれらについて解消する記事を作る予定です。

 

外でスマホからリモートデスクトップで家のPCに繋いで、そこからProgateをやってみました。

 

結論としては、意外とできます。

 

画面が小さいので、操作がそもそも難しいと思っていましたがら、そこまででもないです。

リモート先での入力の設定が、全角になっていると、こちら側でいくら半角で入力しようとしても全角になり、すげー不便だったりしますが、これは慣れてしまえばどってことないです。

 

それよりも不便なのか、マウスが使えない為、細かい作業がとてもしづらいことです。

 

これに関しては、解決策は既にあり、脱獄するか、対応しているアプリやマウスを使うかの、2択になると思います。

 

アプリやマウスが正直お値段するので、どちらにしてもある程度のデメリットはあるかな…という現状ですね(泣)