エンジニアになりたい人間のブログ

恋愛に悩む文系学部卒のアラサーゲイが理系職に就くまでと、それからの記録

日々の勉強内容や、恋愛、感じたこと等、書きたい事を書く為のブログです。下ネタ有りなので苦手な方はブラウザバック。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

26歳男が考える研究職派遣社員の将来性

先日、めでたく誕生日を迎えたので、 それを記念に派遣社員5ヶ月目の自分のが現在従事している仕事について残しておこうと思ったので簡単にまとめておきます。 誰かの支えになれば幸いです。(なるのか…?) 結論としては、 ・時給やボーナス等の待遇はスキ…

初めてGEEK JOBのプログラミングキャンプに参加してみた話

ずっと気になってたGEEK JOBのプログラミングのキャンプなるものにやっと参加してきたので、 感想を簡単に残して置こうと思います。 結論としては、IT業界が初めてで、何をしていいかわからない人に打って付けです! GEEK JOBとは 参加条件について 年齢層は…

人に勧められたけど結局回れ右した話

「CADが出来るようになると、時給が高くなっていいらしいよ」 最近、職場の先輩にそんな一言を言われた。 恋人から借金しているが、来年度からの仕事の目処はまだ立ってない自分は、それならまずは勉強だと言わんばかりにすぐさま研修に予約した。 翌日、CAD…

【#100DaysOfCode】Ruby on Rails(15日目)

今月で新たに歳を取るということもあって、 また勉強にやる気が出てきており、朝の30分程の勉強が復活しました。 やったね。 目次 やったこと つまずいたこと 感想 やったこと Progate Ruby on Rails5 道場コースⅡ 1〜8(3周目修了) つまずいたこと 特になし…

書いてみたいことはたくさんあるけど書けていないので、自分で背中を押してみた。

うまく記事としてまとまらずに終わるから、公開までに至らない。 本当は日々色んな気付きとかがあるんだけどうまくいい感じにまとめられないから記事化出来ずに時間だけが過ぎていって結局風化して忘れ去られてしまう… 取り留めがなくても書いていいものなの…