エンジニアになりたい人間のブログ

恋愛に悩む文系学部卒のアラサーゲイが理系職に就くまでと、それからの記録

日々の勉強内容や、恋愛、感じたこと等、書きたい事を書く為のブログです。下ネタ有りなので苦手な方はブラウザバック。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【#100DaysOfCode】Ruby on Rails(14日目)

カフェに来た時にしか勉強していないから、 傘持ってない時に雨が降りそうな時や食材の買い物やら荷物の受取とかで寄れない時は、 これすなわち勉強するタイミングがないということです。 変えていかなきゃなあ… カフェに来た時はガッツリやって、家でも少し…

【#100DaysOfCode】Ruby on Rails(13日目)

先週木曜から日曜まで実家に帰ってました。 なんだかんだバタバタして全然時間取れなかったなあ。 大阪に帰ると友達と会いたくなるので自分のことが疎かになって駄目ですね… てなわけで久々にやっていきましょう。 目次 やったこと つまずいたこと 感想 やっ…

【#100DaysOfCode】Ruby on Rails(12日目)

てなわけで本日分です。 今日は給料日なので、やりくりの計算に時間を取られて少ししか出来ませんでした…。 目次 やったこと つまずいたこと 感想 やったこと Progate Ruby on Rails5 道場コースⅡ 5 つまずいたこと ・特になし 感想 1週間勉強できてません…

【#100DaysOfCode】Ruby on Rails(11日目)

7日に勉強した内容を記録するのを忘れていた…。 きっとカフェ出る時に「後でまたやろう」と思って記録つけなかったのが原因だろうな…。 目次 やったこと つまずいたこと 感想 やったこと Progate Ruby on Rails5 道場コースⅡ 1〜4 つまずいたこと 特になし …

【#100DaysOfCode】Ruby on Rails(10日目)

勉強が終わってさあ出ようと思ったら、土砂降りで帰れないので、今これ書いてます。 早く止んでくれ〜お腹すいたよ〜。 目次 やったこと つまずいたこと 感想 やったこと Progate Ruby on Rails5 学習コースⅤ 1〜11 (修了) つまずいたこと ・「@post.errors.…

【#100DaysOfCode】Ruby on Rails(9日目)

ベローチェで勉強すること2連鎖目。 誘惑が無いせいか、ちゃんと頭が切り替わってくれる… 目次 やったこと つまずいたこと 感想 やったこと Progate Ruby on Rails5 学習コースⅣ 1〜10 (修了) つまずいたこと 特になし(パンパカパーン) 感想 道場コースを…

もんにょりした気持ちを招待させる文章を読んだ。

自分もエモい文章書きたいなあ。 一行にまとめると、 「こんな状態の時に、これをしてこんな気持ちになった。」 ってだけなんだけど、その文章の読み手をなんかもんやりした気持ちにさせる文章。 いいなあ… どうしてこの人の文章はこんなにスルッと入ってく…

【#100DaysOfCode】Ruby on Rails(8日目)

サクッとやってきました。 やりこめばやり込むほど、サクサク進むようになって楽しい…ずっとやっていたい… 目次 やったこと つまずいたこと 感想 やったこと Progate Ruby on Rails5 道場コースⅠ 1〜9 (3周目修了) つまずいたこと ・2周目と同様、取得した…

【#100DaysOfCode】Ruby on Rails(7日目)

この頃、諸事情やら行きつけのベローチェが寒いやらで、メンタルも体調もブレイクしそうですが、今日も今日とてやっていきます。 目次 やったこと つまずいたこと 感想 やったこと Progate Ruby on Rails5 道場コースⅠ 1〜9 (2周目修了) つまずいたこと ・e…