エンジニアになりたい人間のブログ

恋愛に悩む文系学部卒のアラサーゲイが理系職に就くまでと、それからの記録

日々の勉強内容や、恋愛、感じたこと等、書きたい事を書く為のブログです。下ネタ有りなので苦手な方はブラウザバック。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【#100DaysOfCode】Ruby on Rails(18日目)

まーたやってしまった。 日々記録しろって前回自分に言い聞かせたとこなのに… 短いスパンで一つの章が終わったので良しとしましょう!(自分に甘い) 目次 やったこと つまずいたこと 感想 やったこと Progate Ruby on Rails5 Ⅷ 1〜15(修了) つまずいたこと …

【#100DaysOfCode】Ruby on Rails(17日目)

前回のプログラミング勉強の記録した日から、日々progateを進めてはいるんですけど、 1つの章を終わらせてからここに記録したいのに中々終わらなくてモヤモヤしてました。 日々やってるなら、1つの章が終わってなくても記録するのが当たり前なんですけどね…

ソシャゲは続くのに勉強は続かないのはなんでだろう

どうすれば、意志の力を借りずに自発的に作業するような環境を整えられるか。 作業する場所を家に作ってみたが、現状全く習慣化していない状態です。 やるぞって意志の力を借りないといけない。 ソシャゲは続いてるんだけどなあ。 今も、24日から始めるイベ…

【#100DaysOfCode】Ruby on Rails(16日目)

前回、歳を取る実感のお陰で勉強する習慣がまた生まれそうとか抜かしていましたが、 結局このザマですよ!\(^o^)/ 必然的にやるような環境を構築しないとなあ。 目次 やったこと つまずいたこと 感想 やったこと Progate Ruby on Rails5 Ⅵ 1〜11(修了) つ…