エンジニアになりたい人間のブログ

恋愛に悩む文系学部卒のアラサーゲイが理系職に就くまでと、それからの記録

日々の勉強内容や、恋愛、感じたこと等、書きたい事を書く為のブログです。下ネタ有りなので苦手な方はブラウザバック。

【#100DaysOfCode】Ruby on Rails(5日目)

 

気軽に携帯できるPCを購入してからというもの、

progateがサクサクで嬉しいことこの上ないです。 

 

目次

 

やったこと

Progate

 Ruby on Rails5

  道場コースⅠ 7〜8

 

つまずいたこと

・eachメソッドの使用方法を忘れていたこと

・モデル名は単数形で入力、コントローラー名は複数形で入力、どうしてこうなるのか…

 ・「@変数」ってどこで定義すればいいんだっけ

 

感想

 「each構文」すら忘れていて、元SEを名乗る資格はもうないなと感じました(白目)

これを機に道場コース何周もして覚え直すしかないな!