エンジニアになりたい人間のブログ

恋愛に悩む文系学部卒のアラサーゲイが理系職に就くまでと、それからの記録

日々の勉強内容や、恋愛、感じたこと等、書きたい事を書く為のブログです。下ネタ有りなので苦手な方はブラウザバック。

【#100DaysOfCode】Ruby on Rails(6日目)

今日はなんだか体調が変ではあるけど日々是精進。

そして懸垂は肩こり解消に効きます。

 

目次

 

やったこと

Progate

 Ruby on Rails5

  道場コースⅠ 9 (修了)

 

つまずいたこと

・@変数はコントローラーで使う形を定義してしまえば、

 ビューで再定義する必要がないこと

 

感想

 

やっとこさ一周しました。

や、これ一度正解にたどり着くと達成感あるなあ。

 

もう一周はしないと身につかないと思うからここもう一度やり直そう。