エンジニアになりたい人間のブログ

恋愛に悩む文系学部卒のアラサーゲイが理系職に就くまでと、それからの記録

日々の勉強内容や、恋愛、感じたこと等、書きたい事を書く為のブログです。下ネタ有りなので苦手な方はブラウザバック。

【#100DaysOfCode】Ruby on Rails(16日目)

 

前回、歳を取る実感のお陰で勉強する習慣がまた生まれそうとか抜かしていましたが、

結局このザマですよ!\(^o^)/

 

必然的にやるような環境を構築しないとなあ。

 

目次

 

やったこと

Progate

 Ruby on Rails5

  Ⅵ 1〜11(修了)

 

つまずいたこと

特になし。

 

感想

 今回はユーザーを登録したり編集したり(削除はなし)する際の、

構築方法を学びました。

 

ツイート時に学んだ型と、全く同じもので構築できるので、

前回のを見て思い出しながら、つまずくことなくサラッと修了。

 

この調子でどんどん進めていこう。