エンジニアになりたい人間のブログ

恋愛に悩む文系学部卒のアラサーゲイが理系職に就くまでと、それからの記録

日々の勉強内容や、恋愛、感じたこと等、書きたい事を書く為のブログです。下ネタ有りなので苦手な方はブラウザバック。

【#100DaysOfCode】Ruby on Rails(13日目)

先週木曜から日曜まで実家に帰ってました。 

なんだかんだバタバタして全然時間取れなかったなあ。

大阪に帰ると友達と会いたくなるので自分のことが疎かになって駄目ですね…

 

てなわけで久々にやっていきましょう。

 

目次

 

やったこと

Progate

 Ruby on Rails5

  道場コースⅡ 6〜8(修了)

 

つまずいたこと

・コントローラーを編集する際、endの位置を間違えていた為、

 「お目当てのコントローラーが家出してるよ」と言われた

 

感想

 

前回同様、時間が空いてしまったけど、意外とすんなり進みました。

問題文にヒントもやり方もほぼほぼ記載されているからだろうなあ。

endの位置に関しては、見やすいエディタを使えばなんとかなるかな…?

 

そろそろProgateをお手本に自分で一から作ってみよう。