エンジニアになりたい人間のブログ

恋愛に悩む文系学部卒のアラサーゲイが理系職に就くまでと、それからの記録

日々の勉強内容や、恋愛、感じたこと等、書きたい事を書く為のブログです。下ネタ有りなので苦手な方はブラウザバック。

【#100DaysOfCode】Ruby on Rails(14日目)

カフェに来た時にしか勉強していないから、

傘持ってない時に雨が降りそうな時や食材の買い物やら荷物の受取とかで寄れない時は、

これすなわち勉強するタイミングがないということです。

 

変えていかなきゃなあ…

カフェに来た時はガッツリやって、家でも少しはやるって決めておかないと、

日々継続は難しいなあこれ。

 

 

目次

 

やったこと

Progate

 Ruby on Rails5

  道場コースⅡ 1〜8(2周目修了)

 

つまずいたこと

・renderの引数に、webでのURLを記載した為、飛んでくれなかった

・コントローラーを編集する際、endの位置を間違えていた為、

 「お目当てのコントローラーが家出してるよ」と言われた

 

感想

 今回は躓いた箇所は前回とそれほど変わりませんでしたが、

ささっと対応出来たので、時間はそれほどかかりませんでした。

 

勉強時間を測ってないので明確にどれほどかかったかわかりませんが…(測れ)

 

家でも勉強する習慣つけて日々進めるようにしてぇ